FC2ブログ

プロフィール

その

Author:その
手作り大好きです。
はじめまして「その」です。
ハンドメイドの記録日記です。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移動ポケットKIDS

こんにちは

春だからかな?前回久々に作ったKIDS用の移動ポケットがだいぶ品薄になったので

補充しました。

20180302133740925.jpg

201803021337426d5.jpg

男の子っぽい柄を、なるべく多めにしたつもりです。

今回から、ちょっとクリップの部分を改良しました。

今回から紐ではなくDカン使っています。いい感じになじんでくれたらいいなぁと思います。



昨日は、午後から買い物へ出かけ

ちょうど買い物中に2:46になりました。

お店では、アナウンスがなかったみたいで「黙祷できなかったね」と娘に話をしたら

「店員さんはちゃんと黙祷していたよ」って事でした。

ATMへ行ったり凄くバタバタしていたので私の聞き逃しだったのかな?

ちゃんと黙祷したかったです。

7年 もう?まだ?いつも考えさせられる一日になります。

復興が早く進みますように、強く願います。。

そして、昨日は娘の誕生日でもありました。

何年か前に「私の誕生日はおめでとうって言えない日でしょ?」

と、言われたことがあり子供ながらに色々と考えているんだなぁと思いました。

今年は東京で3/11誕生会というのが開催されたみたいですね。

大人の方たちばかりの参加だったようですが、

3/11がお誕生日の人はみんな同じ思いがあったようで

来年、再来年?もう少し先かな?いつか、その会に娘と一緒に参加してみたいなぁと強く思いました。

昨日は、娘が張り切って朝ごはんにホットケーキを準備して

ケーキも作りたい(飾りたい)ということで、スポンジケーキといちごとクリームを買って

自分で作っていました。

ホットケーキも「黒焦げだし、中も半生かも・・、半生だったらレンジでチンしてね」なんて言われたけれど

そんなことができるようになったんだなぁと感慨深かったです。

娘がホットケーキを焼いてくれている間布団でのんびりと眠らせていただけました(^^;

ダメ母ですね~

残念ながら、ケーキは帰りが遅くなり食べる事が出来なかったので、本日みんなで食べたいと思います。

娘よ お誕生日おめでとう!!


いよいよ迫ってきました。18日に秋田のmama'sハンドクラフトマーケットへ参加予定です。

昨日と一昨日で裁断をしていたので今週は沢山縫えるといいな~

そして、4月8日こちらも秋田 手づくり雑貨マーケットへ参加予定です。

3月と4月はこちらの1件ずつの出店予定です。

是非是非、遊びにいらしてください!


2018年

大人服 24

子供服 1

小物 68+5


インスタ→
スポンサーサイト

コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
2018-03-12 14:43 | さくら #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sononosono4924.blog.fc2.com/tb.php/406-7812fc23

 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。