プロフィール

その

Author:その
手作り大好きです。
はじめまして「その」です。
ハンドメイドの記録日記です。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

きものリメイク:ドルマンチュニック


こんにちは

何年か前に、着物生地をほどいていて(もちろん未着用のものです)

やっと形にすることが出来ました!

ドルマンコクーンワンピを着物幅なので少し狭めたりしました。

ワンピよりも短いのでチュニックです

渋い紺色でとっても素敵な柄が入っています。

とってもちくちくするので、多分ウールかな?

こちらは脇にスリットが入っていません。

20170926131839188.jpg

濃いベージュ地に茶色で模様が入っています。和柄です。

とってもつるつるしている生地ですが、やっぱりちょっとだけちくちくするのでこちらもウール入りかな?

20170926131837fb5.jpg

ちょっと変わった感じの模様です。

いろんな色が入っているので、とっても不思議な生地です。これもちくちくします。

2017092613183484c.jpg
スリット入りです。
201709261318377bc.jpg


きもの生地をほどいて洋服に仕立てることに賛否あるのは承知です。

私も出来ることなら着物で着たいけれど、そんな機会も勇気もないので

誰かに喜んでもらえるならばとても大切な着物生地を洋服に仕立てても

良いのかな?と考え直しました。

実際、母が1枚欲しいといっていますし大切に着てもらえたら凄く嬉しいです。


2017年

大人服:92+3

子供服:43

小物:215

ダッフィ&シェリーメイ服 212

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sononosono4924.blog.fc2.com/tb.php/359-81be414b

 | ホーム |  page top