プロフィール

その

Author:その
手作り大好きです。
はじめまして「その」です。
ハンドメイドの記録日記です。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

新作大人服:ドルマンコクーンワンピ


こんにちは

イベントまで、後2週間を切ってしまいました。。

なのに、さっぱり作りたいものが決まらず・・・。

先週は、全くミシンが出来ずほぼ妄想ばかりで少しばかりの裁断で時間が過ぎてしまいました・・・。

何だか、冬物生地を出してきたらあまりの布の多さにかなり引いてしまい

なのに、子供服を作る用の心ときめく生地と型紙がなく・・・。

何にもひらめきがないまま、生地の多さに恐怖を感じた時間だけを過ごしました。

今後は、購入の仕方を考えないといけないなぁと改めて反省


さてさて、そんな中以前試作していたワンピースがようやく何とか形になりました。

ドルマンコクーンワンピです。

20170925112726fa7.jpg

ネイピーのダブルガーゼ(色が同化していてほとんど分らないですね)

両裾に15cmの開きが入っています。

ついでに、両脇にポケット付、袖は肘くらいまでの長さですが、生地によっては若干長くなったり
短くなったりはありますのでご了承ください。

20170925112727701.jpg


次は、グレープのダブルガーゼ

201709251127275b7.jpg

ベージュのダブルガーゼ
2017092511273020a.jpg

首廻りはこのくらい開いています。

どうかな~?開きすぎかな~?と、まだ迷い中もしかしたらイベントまでにタックを入れるかもしれません。

20170925112753c3c.jpg

からし色のダブルガーゼ
201709251127534d0.jpg

チャコールグレーのダブルガーゼ
20170925112730da1.jpg

20170925112754b69.jpg

201709251127568a7.jpg

一気に5枚作りました。

縫い代も袋縫いにしていますので、ロックミシンのごわごわが苦手な方に良いかな~?と・・・。

そして、とっても身頃が広いので、体系を選ばず楽に着て頂けるかと思います。

60オーバーの母から、OKが出たので大丈夫かなぁと・・・。

脇がきついとかのご要望にはお答えできるんじゃないかと思っています。

どうかな~。沢山の方に見ていただけるといいなぁと思います。


2017年

大人服:87+5

子供服:43

小物:215

ダッフィ&シェリーメイ服 212


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sononosono4924.blog.fc2.com/tb.php/358-a2d49233

 | ホーム |  page top