プロフィール

その

Author:その
手作り大好きです。
はじめまして「その」です。
ハンドメイドの記録日記です。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

大人服 エプロンワンピ等


こんにちは

最近は大人服が作りたいです。

イベント用の自分服に、エプロンワンピを

2017091313140771a.jpg

20170913131404c38.jpg

もう何度も着用しているのでしわくちゃですが・・・。

ダブルガーゼです。時間が経つとお尻の部分に紐が下がってくるので

要検討事項です。

ダブルガーゼでドルマンチュニック

こちらは姉からのオーダー

201707191248420bd.jpg

着心地はまあまあとの事でした。


この、チュニックを踏まえて

ワンピース。袖も7分袖にしていますが中々難しかったです。

20170913083914daf.jpg

こちらは、母用です。

20170913083915112.jpg

脇がつってしまったので、次回の課題。

作り方は、先日イベント時にKAORIさんに教えてもらいました。

型紙はなかったのでどう作るのかな~?と半信半疑の中作成。

とりあえず、布を無駄にする事無く(大きな失敗がなく)良かったです。

ついでに、ロック始末もやめて袋綴じ(?)にしています。

後はこのワンピースを知り合いに見ていただいて、アドバイスを貰って

修正をしたら今後イベントで販売していこうかなぁと思っています。

ポケットとかも失敗しているけれど着用には問題ないので母にはこのまま渡す予定。。

うまくいくといいなー

ついでに、ワンピースの下のワイドパンツも作成しました。

同じのが欲しいと母にも頼まれ、母用にサイズを大きめにして作って渡しています。

何気に、母とのお揃い・・・。この歳で母子リンクコーデしています!


今後は、ダブルガーゼメインにしていこうかと考え中です。

リネンも好きなので、若干手を出したい欲求が強まっていますが・・・。

そうなると大人服メインになってしまうのかなぁとか

色々と手を広げすぎているのでそろそろ見極め時期に来ているのかなぁと思います。



2017年

大人服:80+5

子供服:43

小物:195

ダッフィ&シェリーメイ服 212

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sononosono4924.blog.fc2.com/tb.php/355-ce8d543e

 | ホーム |  page top