プロフィール

その

Author:その
手作り大好きです。
はじめまして「その」です。
ハンドメイドの記録日記です。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ヘブラムブラウスと最近のもやもやちょっと解決


こんにちは

最近、とってもイライラばかりしていた私・・・。

原因は、ほぼ分っています。

仕事のことです

1月から上司が代わったり、新しい方が異動してきたことがあり

まぁ、今までとのあまりのギャップに正直戸惑いが隠せませんでした。

毎朝のお掃除にしてもしかり

私は、出社をすると必ず掃除をします。大体、机の水拭きです。

ただ、最近決まった人しか掃除をしなくなって、掃除をしていても知らん顔して自分のことを

している人が凄く多くなったんです。

そのことで、たまたま会社のお掃除をしてくださる方に愚痴ってしまい・・・。

本当に、人生の先輩はそんなこと達観していらして本当に素晴らしいと思います。

話していて、話を聞いていて思わず泣きそうになりました

もやもやしていた心がスカッと晴れました!

なので、今日はいつも掃除をしない若い人に言ったんです

「何で掃除をしないの?」とね

慌ててましたけど、残念ながらやはり掃除はしてくれませんでしたよ。

明日も、言ってみようかな


さてさて、長いぼやき失礼しました

春用に、ヘブラムブラウスを縫いました

形を見たときからもう可愛くて可愛くて早く作りたくて仕方がなかったパターンです。

1枚目 青チェック前
2017022213210468c.jpg


20170222132103ba5.jpg


2枚目 ボーダー(こちらにもポケットをつけようか迷い中)

2017022213210514e.jpg

3枚目 黒(透けてます)

20170222132206750.jpg

ちょっと、ストライプみたいな縦線が入っている素敵な生地です

2017022213220723b.jpg


以上、3枚縫いました。

こちら、イベントにお持ちします!

せんまや蔵deマルシェ
2/25から2/26 10時から15時まで
会場 千厩酒のくら交流施設 東蔵

201702151249570ec.jpg



3月17から21日までのイベント
AEONdeハンドメイドマルシェ

3月19日のみ参加です。こちらもよろしくお願いします。
20170215124806e82.jpg


minneブースです・・・minne


2017年

大人服:3+3

子供服:4

小物:35

ダッフィ&シェリーメイ服 





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sononosono4924.blog.fc2.com/tb.php/288-936bcefd

 | ホーム |  page top