プロフィール

その

Author:その
手作り大好きです。
はじめまして「その」です。
ハンドメイドの記録日記です。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

パッチワーク柄でギャザースカート

こんにちは

昨日、仕事帰りに実家へ娘を迎えに行くと顔を隠されてしまいました

宿題進まなかったんだなぁ~と、思い確認するとわずか2ページしか進んでおらず

またまた夜から宿題を始めることになってしまいました

毎日、娘の宿題に振り回されています・・・

内容を見てみると、中々難しいことをしているんですよね~

算数の、掛け算や足し算、引き算の文章問題を自分で作って解く

そんなことをしていました。これでは、中々難しくて進まないかも~と感じました。

怒ってしまってごめんね~って娘には謝りましたよ

今日から、ドリルの問題をするって言っていたので少しははかどれそうです。


さてさて、先日娘と一緒にイオンへ買い物へ行ったときに

パッチワーク柄の素敵なスカートを履かれていた女性を見かけてしまいまして

どうしても作りたくなり、手持ちのパッチワーク柄でギャザースカートを作りました

20170110125211f52.jpg

パッチワーク柄は大好きなんだけど、布の重なりが多くなりすぎで扱うのがとっても

難しい気がします

この形だと、縫うほうにもストレスがなくていいなぁと思いました

まだまだ、パッチワーク柄の生地があるので沢山、形にしていきたいと思います


minneブースです・・・minne


2017年

大人服:1

子供服:

小物:

ダッフィ&シェリーメイ服 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sononosono4924.blog.fc2.com/tb.php/280-5bc97193

 | ホーム |  page top