プロフィール

その

Author:その
手作り大好きです。
はじめまして「その」です。
ハンドメイドの記録日記です。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

去年縫い納めのスヌードと今年の縫い始めの雑巾


こんにちは

10日も経って今年初めての更新になります。

明けましておめでとうございます

今年もつたないブログですがよろしくお願いします


去年の縫い納めは母用のtoco.さんのスヌードでした。

20170105121222abc.jpg


2016年

大人服:27

子供服:33

小物:202

ダッフィ&シェリーメイ服 139

合計 401品

こうやってみると、ブログにアップした分だけでも沢山縫ったんだなぁと思います。

今年も沢山縫いたいけど、今年は今まで以上に手を掛けたいというか

技術を向上させたいと思います。もっともっと丁寧な手仕事を目指して行きたいです。

コツコツ無理せず、頑張りたいなぁ~


年末から年始は、沢山生地を買いました。

ネジが飛んだんじゃないかというくらい・・・

でも、まだ足りない気がしてしまうのは病気なのかも・・・

増えすぎた生地を素敵な作品に仕立てられるように沢山妄想しないといけませんね。


そんな中、生地を買ったり片付けたり水通しすることに精一杯で中々ミシンにまで

辿り着けませんでしたが、ようやく三連休の初日にミシンと触れ合えました。

今年は、雑巾作りからです!

201701101252068e5.jpg

15枚だったかな?今年一年分はこれで間に合うでしょう

三連休は、娘の宿題の遅れを取り戻すべく猛勉強するつもりでしたが

中々うまくいきませんね~。

すぐに飽きてしまって、ちょこちょこのんびりと勉強しました。

私は、屋根裏部屋の片付けに何年越しかでやっと着手し、ちょこっとだけだけど

片付いて娘に褒められて満足しています。

ついでに、息子の部屋のクローゼットも文句ばかり言うので

片づけしました。もう着なくなってしまった洋服がたんまり出たので

少しはすっきり出来たかな?

三連休でゴミ袋4袋ほどの不用品が出てしまい、もう少しこまめに片付けはしていかないとな~

でもイベントがない今の時期がじっくりと片付けの出来るいい期間だとも思うのでもう少し頑張ろうかな?


そして、去年ボタンホーラーの駒が抜けなくなって、ミシン屋さんに修理をお願いしようと

梱包だけして放って置いたのですが、たまたまイオンにいったら出張ミシン屋さんがいてくれて

ボタンホーラーの話をしたら、修理をしてくださることになりました。

昨日届けてきたので、今週末くらいまでに修理してくださるということでした。

ついでに、ロックミシンからも異音が聞こえるので見てもらうことになっています。

宅急便で送ることにちょっとだけ抵抗があったので、送らなくて済んでよかったです。

無事に、戻ってきてくれたらいいなぁと楽しみです。



minneブースです・・・minne

今年も、カウントします!

2017年

大人服:

子供服:

小物:

ダッフィ&シェリーメイ服 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sononosono4924.blog.fc2.com/tb.php/279-89cdbb7a

 | ホーム |  page top