プロフィール

その

Author:その
手作り大好きです。
はじめまして「その」です。
ハンドメイドの記録日記です。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

2wayタックパンツ130㎝ とブラックサンタ

こんにちは

クリスマスでしたね~。

終わってほっとしています。。(^^;

我が家の娘は、ドックとおもちゃドクターに凄くはまっていて

最近の将来の夢は「おもちゃのお医者さん」です。

そこで、どうしてもおもちゃとお話できる聴診器が欲しくて

サンタさんへお願いしてしまったんですね・・・。(←ここが悪夢の始まり)

サンタさんもとっても困ってしまい、本物の聴診器をプレゼントに選んだようなんです。

とーっても楽しみに25日の朝にプレゼントを開けた娘・・・無表情

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣く

一応、ダッフィとシェリーメイの声が聞こえるかもしれないという

かすかな希望を胸に、隠れて聴診器を当ててみるも・・・・・

残念な結果に終わり、娘が一言

「私、いい子じゃなかったのかな?だからブラックサンタが来ちゃった・・・涙」

希望のプレゼントじゃないときはブラックサンタが来るんですね。

初めて知りました。。。

あまりにも不憫だったので、旅行中の息子にお土産にぬいぐるみを買ってきてもらうように

お願いして(ちなみに息子にもあきれられ)、昨日はイオンへ行って靴を買ったり本を買ってもらったり

ご機嫌取りをしました(^^;

思い通りのプレゼントではなかったけれど、家族みんなの心臓の音を聞いたり

それなりに楽しんでいた娘でした。。よかったよかった



さてさて、ハンドメイドです。

もうすっかり、履きつぶしてしまった感があるのですが

娘用に、タックパンツの10分丈verを2本作りました。

フラップ部分にチュールレースを挟んだのがとても気に入ってくれて

同じものをもう一本作ってと頼まれて、毎日交互に履いてくれています。

1本目
ブルーが強めのデニム生地でストレッチが入っています。
201612261235219fc.jpg

ポケットの縁部分にもレースを挟んでみました
20161226123522b64.jpg

チュールレースを全体に
20161226123524b8a.jpg


2本目は、ブラックが強いデニム生地こちらもストレッチあります
201612261235264f1.jpg

1本目よりもちょっと控えめなチュールレース
20161226123544bca.jpg

どちらも最初はごわごわで、履き心地が悪いと凄く怒られるんじゃないかと思っていましたが

以外にも喜んでくれて毎日交互に履いているので今ではすっかり

いいくたびれ具合で柔らかな触り心地です♪

デニムは縮みやすいんですよね?すっかり頭から抜けていて

すでに、足首が見えてしまっている状態なので

また、新しく作り直さないとなぁと思っています。



minneブースです・・・minne


2016年

大人服:27

子供服:31+2

小物:201

ダッフィ&シェリーメイ服 139


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sononosono4924.blog.fc2.com/tb.php/278-3a63326c

 | ホーム |  page top