プロフィール

その

Author:その
手作り大好きです。
はじめまして「その」です。
ハンドメイドの記録日記です。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

もふもふとねじりスヌード


こんにちは

昨日の寝る前に突然、「明日お弁当だよ!」

と、娘から言われ何にも食材がなくて

「えぇ~!!何も食材ないよ~」とつい言ってしまったら

半泣きされてしまいました・・・。メンタルが弱すぎるんですよね~家の娘

今朝、それなりにおかずを作って娘にお弁当に詰め方をお願いしたら

「こんなおかずしかないの~?」ってまたまた不機嫌に。。

凄く妥協しながら、おかずを詰めて学校へ行きました。

可愛らしいお弁当が作れない母で悪いなぁとは、思うものの

先生もせめて前日にお手紙で知らせるのはやめて欲しいと思いました。

そうしたら、もう少しくらいは好きなおかずを持たせてあげられたのにな~



さてさて、ハンドメイドです。

またまた、もふもふとねじりスヌードです。

黒のミニ裏毛とジャガード切替
20161219124015898.jpg


茶色の花柄ラメ入りとグレードットの接結切替

20161219124016898.jpg

紺のミニ裏毛と青のレース生地(下地黒)
20161219124017956.jpg

青のレース生地(下地黒)
20161219124019d0b.jpg

青のレース生地(下地紺)
2016121912402144d.jpg

グレードットの接結
2016121912404571e.jpg

今回は、タグではなくレースのモチーフをつけてみました。

タグを全部使い果たして在庫が見つからなかったので、レースのモチーフにしてみたけれど

思っていた以上に可愛く出来たのでほっとしました。

(直後に、animoさんから頂いたタグが見つかりましたが・・・)

本当に冬生地が心もとなくて昨日もマツケ2ndさんに参戦しようかと思ったけど

何となく躊躇してしまいました。

初めてpuririさんで先日お買い物が出来たのでとりあえずそちらが届くのを待とうかな?

今年は、生地屋さんの福箱買ってみようかな?と、色々とリサーチしています。




minneブースです・・・minne


2016年

大人服:27

子供服:31

小物:195

ダッフィ&シェリーメイ服 131


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sononosono4924.blog.fc2.com/tb.php/276-4f4d95b1

 | ホーム |  page top