プロフィール

その

Author:その
手作り大好きです。
はじめまして「その」です。
ハンドメイドの記録日記です。


最新記事


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


カウンター


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ワイヤーポーチ 15cm


こんにちは

先日、テレビの再放送でやっていた「アボガド種のお茶」を娘と実践中です。

作り方がよくなかったらしく、色も出なくテレビでは、特に癖もなく飲みやすいってコメントだったのに

非常に癖があって飲みにくく出来てしまいました(つД`)ノ

娘にも、「頑張って飲んでも効果が出なかったら最悪だよね~」といわれる始末・・・。

私も同感ですけどね~。しばらくは、飲み続けていかないと効果が出たかどうか分らないので

ちょっと、工夫しながら飲みます!

そして、甘酒も実践中(^^)

寄る年波には勝てず・・・体によいというものには、どんどん挑戦するようになって来ました(^^;

しかも、甘酒も間違った種類を買ってしまうし・・・。

早く飲みきって、ちゃんとした物を購入しようと思います。

今まで生きてきて、甘酒って本当に受け付けられなくて飲んだことがなかったんですが

体にいいと知った途端飲めるようになるって、本当に便利な体です。。(^^;


さてさて、ハンドメイドです。

1/1に購入した、ワイヤーポーチ用のワイヤーをやっと作りました。。

ほぼ、1年寝かせてしまった・・・。

レシピが見つからず、ネットで色々調べて何となく作って見ました。

20161215122442ec9.jpg

一気に3個です。

一番奥のグリーンの花柄を最初に作ってみて、高さがありすぎたので

5㎝削ってみたのが手前の黒の花柄です。

少し、削りすぎた感があったので3㎝足したのが真ん中のグレーのしまうま。

3個作ってみて、どれもあまりしっくりこなかったけど

やはり最後のグレーが一番いい形に見えるのかな?と思いました。

黒い花柄の内側にポケットを付けてみました。

20161215122444eac.jpg

グレーのポーチはキルト芯を挟み

20161215122447b35.jpg

緑の花柄は特に何もせず、接着芯のみです。

201612151224481d9.jpg

グレーのみ、シーチングかな?ちょっと厚手の生地で他はラミネートです。

作ってみて、ラミネート+キルト芯は作らなかったけど、この組み合わせが綺麗に出来上がるかな?

と感じました。

今度は、その組み合わせで作ってみようと思います。

しまうま・・・。柄を出すのって難しいですね。こちらも、勉強しなければ!!

201612151224458c9.jpg



minneブースです・・・minne


2016年

大人服:27

子供服:31

小物:192+3

ダッフィ&シェリーメイ服 123


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sononosono4924.blog.fc2.com/tb.php/274-d750af7d

 | ホーム |  page top